山下江法律事務所【広島-呉-東広島-福山-東京】のロゴ

広島最大級の弁護士事務所へ
ご相談ください。
初回相談無料!面談の他、電話相談・オンライン相談も可能です!

<保険代理店のみなさまへ>業務提携のご案内

山下江法律事務所

目次

業務提携のご案内

広島市を拠点に、福山、呉、東広島、岩国、東京に支部を構える
弁護士法人山下江法律事務所の19名の弁護士が、
保険代理店さまが直面する法的問題を全面サポート!

 保険代理店さまのお客様が交通事故で被害に遭われたとき、お客様から損害賠償請求や後遺障害、契約している保険の支払いなどの法律に関することで相談を受けて対応に困ったことはありませんか?

 弁護士法人山下江法律事務所では、保険代理店さまが日々の業務上のちょっとした疑問をいつでも気軽に相談できる、法的知識の窓口として弁護士を活用して頂けるサービスを業務提携というかたちでご提供しております。

業務提携によりご提供できるメリット

メリット1 法律問題を気軽に弁護士に相談できる!

 業務提携による弁護士とのコネクションは、保険代理店さまの法的なお困りごとについて弁護士への速やかな相談を可能にします。

メリット2 お客様に気心の知れた弁護士を紹介できる!

 保険代理店さまのお客様がトラブルでお困りのとき、普段から付き合いがあり信頼の置ける弁護士をいちはやく紹介することができるため、顧客満足度の向上にもお役に立てます。

メリット3 お客様の交通事故相談は2回まで無料!

 提携先の保険代理店さまのお客様に限り、交通事故被害の法律相談を2回まで無料とさせて頂きます(通常は初回のみ無料)。

 事故直後のご相談で交通事故問題の解決まで流れと今後の対応を把握することで弁護士を頼れる安心感を得て頂き、その後、条件が出揃ってからのご相談で具体的な解決方針を決めていくことができます。

メリット4 業務提携先として弁護士法人を表記可能!

 業務提携先として弊所名をホームページ等に記載して頂くことで対内的にも対外的にも法令遵守の態度を示すことが、社会的信用の向上につながり、お客様の安心感に訴求できます。

メリット5 保険外交員からの相談は月1回無料!

 お客様のライフプランニングに携わっているとご相談を受ける機会も多いのが保険外交員です。相談内容に法律問題が含まれていたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。素早く正確な情報提供はお客様へのアピールとなります。

メリット6 セミナー講師料を年1回無料!

 御社で企画される法律に関わるセミナーに、弊所の弁護士を講師として年1回無料で派遣します。セミナーは社内向け、社外向けを問いません。社内向けは研修として、社外向けはお客様への情報提供などとしてご活用下さい。

メリット7 企業法務セミナー参加費を割引!

 当事務所は定期的に「企業法務セミナー」を開催しており、企業様の役員・従業員の方々には参加費1,000円割引でご参加いただけます。

 ※これまでに開催した企業法務セミナーはこちら(YouTubeチャンネル)からご覧頂けます。

 業務提携について詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

トップへ戻る

LINE
相続対策

イラスト
0120-7834-09相談予約専用なやみよまるく 9:00 - 18:00 ( 土曜 10:00 - 17:00 )アクセスウェブ予約