山下江法律事務所【広島-呉-東広島-福山-岩国】のロゴ

広島最大級の弁護士事務所へ
ご相談ください。
<新型コロナウイルスに対する取り組み>初回相談無料!面談の他、電話相談・オンライン相談も可能です

「財務改善・事業承継パートナーズ」始動

山下江法律事務所

 弊所とエフピーステージ株式会社(本社:広島市中区、代表:五島聡)は業務提携をし、中小企業の継続を支援するコンサルティングサービスの提供を開始します。

財務改善・事業承継パートナーズ」とは・・

 多くの中小企業が抱える2つの課題、手元に現金が残らない財務状況と経営者の高齢化に伴う事業承継を支援するべく取組みます。これらの課題は放置すると企業の継続を困難にするおそれがあります。
 弊所は、弁護士法人であるがゆえに、顧客である中小企業との関わり方が限定されることがありました。この業務提携によって、中小企業への包括的な関与が可能になり、本質的な経営改善や事業承継の支援ができるようになります。
 我々は「中小企業の財務基盤の強化と未来に繋がる事業承継の実現により、地域経済の発展に寄与する」という理念を掲げ、社会貢献に取組みます。

誰も泣かせない中小企業の継続支援への取組み

 財務改善支援においては、支援先企業が雇用と取引先からの信頼を守るために、リストラや債務免除に頼らない経営改善計画を策定し、毎月毎年現金が残る本質的な経営改善を目指します。

 事業承継支援においては、現経営者が会社を継がせたいという想いと後継者が会社を継ぎたいという想いを繋げるべく支援をします。まず、事業承継の前提として、財務改善支援により会社の財産的基盤を確立し、継ぎたい・継がせたい会社にします。そして、後継者が、これまで現経営者が培ってきた理念や歴史を背景に、後継者の将来のビジョンを踏まえた経営を行っていけるよう事業承継計画を策定します。その際、相続、自社株・事業用資産の集中などの法務にも配慮をする必要がありますので、手遅れにならないよう財務と法律の専門家が手を組み中小企業の継続支援を行います。

お問い合わせ先


TEL:082-223-0695(担当:今井)
お問い合わせの際「財務改善・事業承継パートナーズについて」とお伝えください。

トップへ戻る

LINE
相続対策

イラスト
0120-7834-09相談予約専用なやみよまるく 9:00 - 18:00 ( 土曜 10:00 - 17:00 )アクセスウェブ予約